23の僕が25歳までに岡山の田舎に3Dプリンタの家を建てるまでの日記物語🧸🍯@ふっしー

ポコチャで配信しているのんびり屋さんです。ぜひ配信にも遊びに来てください!

午前中眠くなるのは寝不足だからなのか、のんびり気質だからなのかわからない🫠

(2023/9/7の投稿です。)

今日も一日お疲れ様~。✨

無理しすぎていませんか?

無意識のうちに無理しちゃうなんてこともありますよね。

 

僕も先週東京ではしゃぎすぎたので、

体調崩してお仕事早退させてもらいました。💦

 

 

もう大丈夫!完全復活してるんですが、

頑張りすぎるとまわりまわって周りに迷惑をかけるんだなぁと、

当たり前のことを忘れていました。(笑)

 

 

朝から晩までユニバで遊ぶ中学生みたいにたまに遊んでしまう。

やっぱり男子の精神年齢は中学2年生で止まってますね、🤣😅😭

 

全力で遊んで、全力で休んで、のんびりまったり生きていきたいものです。

(ここでも労働という二文字はありませんw)✌️

 

 

やっぱりスケジュールは少し空きがあるくらいがいいんだと思います。🤔

 

がんばったらもう一つか二つ、なにかお仕事を詰め込めるくらいの空きがあったほうが、どんなことにも全力で自分らしく取り組めるように気がします。🤟

 

 

思い切ってあきらめるというのも大事!

僕は結構いろんなことあきらめています。(笑)

 

その分、余った時間をまったり過ごしてるので、

あなたも無理せずほどほどに毎日を過ごしてくださいね!

 

 

 

~近況報告🧸~

 

毎日報告してたら4日目にして話題がなくなり始めました。(笑)

 

あ、こないだリスナーさんおすすめのコンビニスイーツ買ってきました!

ファミリーマートの「スフレプリン」

ローソンの「お抹茶クッキーシュー」

夜配信で両方食べたんですが、めちゃんこおいしかったです!

f:id:fussyandbear:20240120222657j:image

 

スフレプリン 300円くらい

プリンの上に乗ったスフレが、プリン上部のカラメルの部分を吸い込み、

コクのある味わいとスフレのとろけるくちどけが最強・最高の組み合わせでした!🍮

 

1個だけ言いたい!

プリンのカラメルがスフレにすべて吸われたことで、下のプリンが普通のプリンになってしまったのが惜しかった!🤏

 

プリン自体にも味付けがされていたらもっとおいしくなる気がする!✨

(今のままでも十分おいしかったですw)

 

 

お抹茶クッキーシュー 320円くらい

 抹茶! クッキー! シュークリーム!

 

最高の3つが1つになんて反則級!!

もちろんめちゃ美味しかったです!💯

 

このスイーツを3つの言葉で表すなら、

1:抹茶クリームの量がすごい!

 ふんだんに詰まった2種類の抹茶クリームが口の中に広がって、最高!

茶の味も本格派!まさに抹茶スイーツ🍵🍵🍵

 

2:大きい!これ1つでお腹いっぱいになる!

サイズがすごくて、食べるのに苦戦しましたw

でも、その分美味しさが詰まってます!最高💯

 

3:クッキーシューなので、生地の下がメロンパン!

ホワイトキャラメル?がかかっている生地は、

クッキーほど硬すぎず柔らかすぎない。

まさに、メロンパンの下の縁みたい!✨✨

(伝わってますか?この感動が!笑

僕はメロンパンの底の淵の部分の硬い部分が大好き❤なんです!)

 

この3つがおすすめポイント!

それぞれFamilyMart・LAWSONにて、

購入できるので、良かったら食べてみてね〜!

 

※食べ過ぎ注意!!

 

 

実は、先日の夜は職場でもらったチョコレートフィナンシェも食べて、

合計800キロカロリーもとってしまった。寝る直前に。w🫠🫠🫠

 

配信中に何とか片足立ちをしてカロリー消費したけど、、、

果たして効果はあったのだろうか?経過を見守ります。。。😭

 

 

いくら、食べても太らない体質だからといっても、

慢心はよくない。親からは

「あんたは30歳超えたら太るから覚悟しとき~」

とゆるーい感じで脅されていますw

 

チョコザップ行こうか本気で悩んでいる今日この頃です。

 

 

まだまだ暑いので、健康管理を怠らないように、

日々コツコツのんびり頑張っていきましょう!

(美は一日にしてならずらしいですw)

 

 

 

ということで、今回はこの辺で!

最後まで見てくださりありがとうございました。

 

引き続きゆっくりのんびり過ごしてね~。

では~。

f:id:fussyandbear:20240120222716j:image

仕事前のふっしー🧸